時置師

できることはできる できないことはできない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街の生活に必要っぽいものを考えてみた

住居
空いた所に勝手に住むか
材料を購入するか盗むかして作る。
他人の住居をのっとるのも可。
家賃は基本的に0ht

衣服
B地区で購入
かさばらないし軽いしで大量に持ち込めるため、比較的安価で購入出来るはず。
服の質よりもデザインや布面積で値段が決まるっぽい。
コートやダウンジャケットみたいな重い防寒具は比較的高価だと思う。
靴はかさばるので比較的高価。
サンダルとかスリッパはまだ安いかも
同じ理由で下着もシャツやパンツは安いけどブラジャーは高価。
しかもデザイン凝ってるから激高価くさい(笑)
布地は量り売りで買うと結構安いけど巻きで買うと中々高い。
まぁ、巻きで買うのは業者くらいだからあんまり気にしなくていい
仕立て屋もいると思う。
綿は軽いけどかさばるからそんなに安くない。
むしろ需要が無いのであまり売ってない。

食料
B地区で購入
本当に必需品なので基本的に安価。
でも物によって価格の高低差が凄まじいのもこのジャンル。

根菜類
重いけど大量に仕入れることが出来るので比較的安価。主婦の味方。
ただし、キロ単位でないと売ってくれないかも。
日持ちがするので人気。
しかもちょっとした土地さえあれば自家栽培も可?

菜葉類
根菜類よりは高め。
痛み具合が見た目でわかりやすいので購入の際も安心。
日持ちしないのでその日のうちに使いきろう

果物類
痛みやすい上に輸送の手間がかかるから高価。
業者も仕入れたら保存が利くように加工してしまうから
出回る数自体あんまりないくさい。
砂糖漬けやドライフルーツの方がまだ安いかも・・・。
稀に見かけてもミカンやバナナ。
スイカやメロンなんてございません


調味料
日持ちと輸送の手間を考えると結構安い。
需要の関係か、日常使うもの(塩・砂糖・油・胡椒等)は比較的高く、
滅多に使わないもの(醤油・唐辛子・にんにく・ナツメグ等)はやや安い。
  1. 2007/08/29(水) 12:26:41|
  2. 本編には関係ないけど考えとくと楽しそうな事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収入例 ポトカさんの場合

お菓子の値段が子供相手のクッキー(100g 300ht/¥10)から
パイ各種(1ホール4000ht/¥133 1/8カット 600ht/¥20)として
大体日収が28100ht/¥936月収が702500ht/¥23416位かな?

勿論順調に売れた場合。

  1. 2007/08/29(水) 12:25:19|
  2. 本編には関係ないけど考えとくと楽しそうな事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介文

ダディ 年齢:28歳 身長:182cm
C地区にて診療所を営む医者。
真面目で融通の利かない堅物。
『外』出身だと思われる。
***
幼い頃にパーパに拾われ、彼の養子になると同時に、『魔女』の上級構成員(ブラート)となる。
カニバルを機に、魔女のやり方に疑問を感じ脱退。
パーパを愛しながらも、恐れている。
所持武器は拳銃。

赤ちゃん 年齢:不明 身長:172cm
『街』出身の浮浪児。
明るく陽気で知らない人間にも懐くため、知り合いは多いようだ。
常に黒い長手袋を身につけている。
***
赤ちゃんというのは彼の母親の名前であり、彼自身の名前はない。
そのため、他人には好き勝手自分のことを呼ばせてきた。
自分を唯一大切に扱ってくれたダディを慕っている。


蝋燭男 年齢:不明 身長:165cm
E地区の海岸で倒れていたところを斧女に拾われた青年。
記憶喪失で、自分の名前さえ思い出せないようだ。
胡蝶と何らかの関係があるようだが、本人は全く覚えていない。


斧女 年齢:19歳 身長:177cm
良く言えば大らか、悪く言えば能天気な青年。

(E地区の倉庫に住んでるとか、蝋燭男飼ってるとか?)

***
マヒア『斧女』のボス。
正式には斧女のボス代理。
父親に実力を認めてもらうためにやってきた。
所持武器は拳銃二挺。


樽男 身長:158cm
(靴含め163cm) 年齢:27歳
B地区に店を構える偏屈な情報屋。
閉店した喫茶店を根城にしている。
***
カニバルで背中に酷い傷を負い、その為魔女を酷く恐れている。
所持武器は拳銃(En/fie/ld No.2)。
(胡蝶に弱み握られてるとか)


薔薇 年齢:27歳 身長:175cm
3年前に『街』に移住してきた自称殺し屋、実質ヒモ。
いつもへらへらしているが、銃の腕は玄人裸足。
どういう経緯か、樽男と顔見知りであり、無許可で彼の部屋で寝泊りしている。

所持武器は拳銃(B/ere/tta M92)。

胡蝶 年齢:不明 身長:169cm
G地区に店を構える店主。口が悪く、人を食った態度をとる。
漢方薬店を営んでいるが、金さえ払えばどんな商品でも仕入れる。
実際、漢方よりそちらの方の収入が主。
***
蝋燭の過去を知っており、何らかの関係があるようだ。
5年前、傷ついた樽男を保護し、治療した。
所持武器は様々だが、カウンタの下に隠してあるのはアサルトライフル
(Автомат Калашникова образца 1947 года)。
ぶっちゃけ、A/K-4/7のカ/ラ/シ/ニ/コ/フさんです。

パーパ 年齢:不明 身長:196cm
ふわふわ笑う大男。
甘い物好きで、隙があれば本部を抜け出して、B地区の焼き菓子屋『ポトカ』に足を運んでいる。
***
『魔女』のボス。
自分の養子で構成した
所持武器は拳銃(Токарев TT-33)。

長男 身長:170cm 年齢:25歳
***
『魔女』の上級構成員『ブラート』の一員。
研究開発部門を統括していたが、ダディの参入により、魔女代理に昇格。
『ブラート』内では最高位。

黒猫 身長:164cm 年齢:不明
D地区でバーを営む青年。
『猫』の生き残りで、常に猫の制服を身につけている。
所持武器はサブマシンガン(トンプソン)。

次男
『魔女』の上級構成員『ブラート』の一員。
治安維持部門を統括する。

三男
『魔女』の上級構成員『ブラート』に参入予定の見習い。
カニバル時にパーパが拾ってきた孤児。
カニバルの後遺症でちょっとしたことで怯える。


看板娘
B地区にある焼き菓子屋『ポトカ』の看板娘。
Ith/aca Mo/del 37

ノッテ 身長:185cm 年齢:不明
黒猫の店で雇われている浮浪者。
偶にロケットを見ては、じっと誰かを待っているようだ。

  1. 2007/07/29(日) 00:26:47|
  2. 本編には関係ないけど考えとくと楽しそうな事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資料用地区紹介(要検閲)

A地区
『街』の中央に位置し、公共区として街の中枢を担うはずだったが、
それを知る住人は無く、現在は各地区への連絡通路として
使用されている。
昼間の人通りは多いが夜は静まり返る。

・噴水広場
地区の中央にある広場。
名前の通り大きな噴水が設置されていたが、
5年前のカニバルで破壊されている。
A地区中、一番人通りが多い。

・魔女本部
魔女の領地の最奥にある三階建てのビル。
製造棟、開発棟、住居に分かれた迷路もどき。


B地区

商店街。
更地に大小様々な店舗が立ち並び、巨大な市場を形成している。
食品、衣類をはじめ、生活に必要なものは殆ど手に入る。
生物は要注意。

「ポトカ」
女店主の経営する焼菓子店。
商品の良さか店主の人柄か、客足はそれなりに多い。

「This is the house that Jack built.」
樽男の住んでいる喫茶店跡地。
店本来の役割は果たしておらず、
樽男の趣味のためだけに存続している。

C地区
住宅街として使われている地域。
大半の住人がここに住んでいる。
住宅の基礎が出来ているので
他の地域と比べてしっかりした作りの建物が多い。

「診療所」
ダディの仕事場兼住居。現在休診中。
ドアノブにかかっている赤十字が目印。
  1. 2007/06/26(火) 12:33:13|
  2. 本編には関係ないけど考えとくと楽しそうな事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽぢしょん

三部開始時の皆の立場(予想)

ダディ
 結局、惰性で魔女の一員を続ける。
現在医院がどんな有様になっているのかを考えると恐ろしく、せめて蔵書を取りに帰りたい。
でも、言い出すのは気まずい。

赤ちゃん
 病気は回復傾向。最近なんとなく打ち解けてきたがやっぱり怖い。
ダディが一番好きなのは変わらない。

斧女
 結果報告のため、帰国。

蝋燭男
 斧女について帰国。

樽男
 斧女と魔女の提携情報が入り次第帰宅。我が家って素敵。

薔薇
 腹いせに樽男の家に押しかける。D地区とちょっと遠いのが不満。

パーパ
 長男に魔女の地位を徐々に移しつつ、暇があれば、お菓子作ったり、本読んだり、プロポーズに行っている。

胡蝶
 寂しさを感じる暇もなく、パーパのプロポーズ攻撃に罵倒を浴びせる毎日。逆にパーパを利用できないかともせもせ考えている。

ノテ
 隊長からようやく通信が入る。お世話になった酒場を後にして、準備に取り掛かる。

隊長
 人員確保は叶わず、自ら参戦。ご愁傷様。
  1. 2007/05/17(木) 12:15:50|
  2. 本編には関係ないけど考えとくと楽しそうな事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

オホゲツ

Author:オホゲツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

