時置師

できることはできる できないことはできない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MSNの感想と機能考えた魔女案


パパと赤ちゃんのやり取りは大体OKよ。
強いて言うならダディの「はぁ?」の部分は
「は?」か「…は?」「何だって?」
の方がいいかなとか…
「はぁ?」はちょっと表現きつい感じがしてて。
後、個人的要望ですまんが、
最後のシーンで赤ちゃんの頭撫でてやるのはどうだろう?


続きにて昨日考えた
魔女と胡蝶案 [MSNの感想と機能考えた魔女案]の続きを読む
  1. 2006/12/26(火) 12:42:31|
  2. 未分類

赤ちゃんの名前

赤ちゃんの名前は基本的になく、
接触する他者が適当に名前を付けるのが慣例。

赤ちゃんにとって、母の名前は母の名前である。
しかし、ダディに母の名前を呼ばれる時、
母の名前は赤ちゃんの名前になる。

ワケワカラン。
でも、こんな感じで。

母の名前はダディが使う時のみ有効。
それ以外の人間が使った場合、それは自分の名前でなく、母の名前である。

re:
まさにそんな感じやね。
ダディ限定で自分の名前=存在認証が確立されてきている
と考えてOK?
  1. 2006/12/26(火) 08:41:36|
  2. 未分類

先の展開を考える

もう煮詰まっちゃって煮詰まっちゃって
君がダブルパロりたいつってた
「魔女と胡蝶の新婚さんいらっしゃい」
にしてしまおうかと本気で考えたよ(汗)


魔女に何歳かと聞かれて答える気は無いくせに
嫌がらせする気は満々で「4000」とか答える胡蝶。
魔女は全く動じず
「息子って年齢じゃあないな。お嫁さんでもいい?」
とか聞いてきて呆れる胡蝶とか(笑)
  1. 2006/12/20(水) 12:07:45|
  2. 未分類

過去設定を考える


今日、何を血迷ったか
「ありがとうございます。○○株式会社 ニホンです。」
とか電話で言っちゃった(笑)


あまりに胡蝶が報われないかなと思って
対応策を考えてみた。
ただ、俺が考えるとどうしても「ライカ」「リンダ」「バロック」
は外せないので念のため検閲求む。

続きからで [過去設定を考える]の続きを読む
  1. 2006/12/14(木) 12:34:24|
  2. 蝋燭男関連

あ、それと

交換条件の事なんだけど、

兄者生存の件、弟者は斧女に
言うんかいのぉ?


  1. 2006/12/11(月) 12:50:53|
  2. 未分類

物語には関係ないけど思った事。

赤ちゃんにしろパーパにしろ胡蝶にしろ、
根底に愛情飢餓抱えていると言う点で一致してるね。
それに伴う行動はバラバラだけど。


ところでこの前喫茶で言った
「斧女をどうにかしてくれたら胡蝶返してあげる」
案ですが、これって
(蝋燭男の感情に気付いたらと言う前提付きで)
斧女も使いそうだよな(笑)
胡蝶の扱いは斧女の方がえげつなさそうだが(爆)

パーパは蝋燭男のピュアな部分に、
斧女はドロドロな部分に訴えかけるような条件出しそうだ・・・。





  1. 2006/12/11(月) 12:37:53|
  2. 未分類

二人の関係

胡蝶:

本人無自覚愛情飢餓状態。
蝋燭男を幼い頃の自分と同一視して、
彼を可愛がる事で自分の愛情飢餓を和らげている。

結果として蝋燭男への過保護やら「親離れ」の拒否が
無意識的にあったり。
でも、蝋燭男を「個人」として見る視点もあるんだよな・・・。


蝋燭男:

胡蝶に複雑な愛憎感情を持つ。

幼い頃から特殊な訓練受けてる自分よりも、
戦闘能力の高い胡蝶に尊敬と嫉妬を同時に感じている。

胡蝶のようになりたいけども、半端に頭と察しがいい所為で、
そんな日は絶対に来ないと解っている(思い込んでいる)

同等の立場に立ちたいのに、胡蝶はそうしてくれない
(これは胡蝶が蝋燭男に幼い頃の自分を重ねている為)
そのことに対する不満と「実際胡蝶の方が自分より優れているから」
という思いの中で板ばさみ。




[二人の関係]の続きを読む
  1. 2006/12/09(土) 12:21:39|
  2. 蝋燭男関連

気になる事

・長男の武器及び戦闘力
この子蝋燭の斬撃受け止める案出てたよな?
それなりに強くないとアレかも・・・

・斧女と魔女の会談場所
バタフライ駄目だったらそれなりの場所用意しなきゃかなとか。

・魔女施設内の赤ちゃんとダディの行動範囲
どれくらいの頻度で会うんかな?
研究棟とドールハウスは結構離れてるって事で、
話にして何話分くらい入れるかなとか。
後施設内で赤ちゃんが移動できる範囲って決めてた方がいい?
ドールハウス内のみなのか、ある程度の共同スペースに入室OKかとか。
  1. 2006/12/08(金) 12:52:06|
  2. 未分類

戦闘案

とりあえず蝋燭男VSダディから考えてみた。


蝋燭男の武器は脇差(他にもあるかも)
対するダディは己の肉体のみ(つまり丸腰)
でOKかな?

兄弟達が寝静まる深夜を見計らって内部に侵入する蝋燭男。
見張りはしっかり眠らせています。

で、目的の研究室の前まで来たときに
深夜まで熱心に開発やってたダディが研究室から出てきて鉢合わせ。

蝋燭男はまだ起きている人間がいるということに
ダディは見知らぬ人間(侵入者)がいるという事にお互い驚いて。

その後戦闘開始。
ダディは蝋燭男を研究室に入れるわけにはいかないので
その場を離れられずに丸腰で戦います。
と言う感じに今考えてる。


後、胡蝶が蝋燭男に優しいのは、
蝋燭男と会った直後の胡蝶が自分のして欲しいことを蝋燭男に
してあげてて、その名残かなとか一寸思った。

-----------------------------------------------------------
re:
蝋燭男とダディはそんな感じで良いと思うよ。
視点は蝋燭男の方が良いかな?
しかし、ダディの方が描写しやすそうかも。

現在ダディと胡蝶中。
  1. 2006/12/06(水) 12:50:05|
  2. 未分類

考えるべきこと

胡蝶と樽男について。
>傷について
>手術について
>時間差について

10月樽薔薇。
>こっち見るな
>家具視点

予定更新順
>10月樽薔薇
>誓約書
>お菓子を選ぶパーパ
  1. 2006/12/06(水) 12:35:31|
  2. 未分類

11月以降に行われる戦闘行為

今決まってるので

ダディVS蝋燭男
蝋燭男VS胡蝶
蝋燭男VSパーパ
胡蝶VSパーパ


IFの状態で

斧女VS蝋燭男
蝋燭男VSパーパor長男

位かな?
対斧女は戦闘行為とも呼べないかもしれない。
とりあえず、詳しいバトルロールとか
先に考えていったほうがいい?

  1. 2006/12/05(火) 12:46:29|
  2. 未分類

今解っている事

を、纏めてみる。

赤ちゃん
>母の職業(勘のいい人には解る)

ダディ
>過去、何らかの組織に所属。
>現在は脱退
>昔は医者ではなかった。

蝋燭男
>胡蝶と知り合い?
>体術を心得ている。

斧女
>放っておくと碌な物食べない。
>斧女のボス

樽男
>マザーグース大好き。

薔薇兄
>自称殺し屋

胡蝶
>蝋燭男と知り合い?

パーパ
>今後出る予定

長男
>何らかの組織に所属

-------------------------------------------------------
現在の謎

赤ちゃん
>「何するつもり?」の意味
>人違い?
>9月に閉じこもった理由

ダディ
>何の組織に所属していたのか
>パーパ?

蝋燭男
>誰?
>胡蝶との関係は?

斧女・樽男・薔薇兄
>特になし?

胡蝶
>蝋燭男との関係は?

長男
>何の組織に所属しているのか?
  1. 2006/12/04(月) 16:26:07|
  2. 未分類

今まで解った事を箇条書き

今までの話の中に出てきた情報から考察。


・体術が使える。
・最も得意とするのは剣術?体格を考慮してか、使用するのは脇差。
・何らかの特殊な組織に所属?
・胡蝶の発言聞いてると護衛・情報収集的な他人と接する仕事は苦手?
・得意なのは暗殺や潜入みたいな他人に気づかれずに行動する任務?
・胡蝶とかなり親しい。少なくとも愛用武器や苦手任務知ってる程度には

--------------------------------------------------------
re:
脇差を使用するのは、打刀だと目立つ為だと思われます。
だったら短刀を渡せというお話ですが。

得意?特異?

re:
短刀もいいけど日本刀属性は残したいと言う
個人的我儘という事でよろしくお願いします(笑)

後、特殊だった(汗)
直しました~
  1. 2006/12/03(日) 20:33:43|
  2. 蝋燭男関連

蝋燭男の昔話 

あー。
このまま行くと胡蝶がどんどん
俺好みの嫌設定に侵されていくので
理性的突っ込みよろしくお願いします(笑)


胡蝶が蝋燭男と会ったのは『故郷消滅後』の方が良いかなと思ったり。
放浪中の胡蝶と任務中の蝋燭男が鉢合わせとか。

後胡蝶の育ての親は仙人兼似非仙人(謎)みたいな
爺さん希望。
薬の調合と体術は教えてくれそうやね。


  1. 2006/12/03(日) 20:22:23|
  2. 蝋燭男関連

プロフィール

オホゲツ

Author:オホゲツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

