時置師

できることはできる できないことはできない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔女組織考察

・魔女
組織のトップ。

・魔女代理
魔女の全権代理人。
魔女の不在時及び緊急時に魔女と同等の権限を持つ。
11/1現在、長男が担当。

・研究開発部
商品の開発を行う部門。
以前は長男が統括していたがダディの復帰に伴い、
長男は魔女代理に昇格。
現在はダディが統括する。

・治安維持部
『街』内部の監視が主な任務。
危険人物(リジー等)を調査する役割も持つ。
*ファミリア
治安維持部の下部組織で、構成員は『街』の住民。
『街』内部の事件・騒動を大小の区別無く報告する義務を持つ。
(カムロみたいな感じだと思ってくらはい)

・外交部門
開発した商品の販売や『外』の組織との交渉を受持つ。
現在は次男が統括。

・製造部門
そのまんま(爆)


○構成員比較

・上級構成員(ブラート)
組織内で高い権力を有する存在。
部門の統括者であったり、
支部で働いていたり。

・幹部見習い
子兎は何処に当てはまるのかと聞かれたら多分この辺り。
ダディも長男もここから始まった。

(此処に共同スペースに入れるか否か的な越えられない壁がある。)

・一般構成員
工場での労働や施設の点検・見回りを担当する下っ端。


・準構成員
一般構成員より下っ端。
雑用だったり何だったりを担当。

----------------------------------------------
re:
上級と見習い合わせてどのくらいかね?
それで共同スペースの広さが変わるんだが…。
10~30人くらいだろうかなぁとは思っているのだが。

共同スペースは、
ラウンジ(長いソファとかあります。ジャム棚とか。もはもは)
食堂(チャーハン作るよ!子兎も入れるよ!)
の他に何か要るかな?
…トイレ?(何)

re:
人数的にはそれでOKだと思う。
ただ、『街』に常駐してるブラートはその半分くらいだと思う。
トイレはいると思うよ。
ほら、生理的欲求を満たすものは不可欠(笑)

現在尋問部屋やその周辺考え中…。
  1. 2007/03/14(水) 12:54:12|
  2. 本編には関係ないけど考えとくと楽しそうな事

プロフィール

オホゲツ

Author:オホゲツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

